top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

車大好き44歳の車歴

現在44歳です。ようやく車好きがようやく落ち着いてきました。

大学1年で運転免許を取得し、自宅のファミリーカーが嫌で、必死にバイトして大学2年でマイカーを購入しました。

FC-3SサバンナRX-7です。当時中古で150万円位だったと思います。現金で買いました。

今と違って20年以上前はツードアクーペ、FRこそ車!みたいな時代でしたね、

周りの友達もシルビア、180SX、AE86、スカイラインTYPE-Mだったり・・・バブル全盛ですね。

燃費なんて関係ない、とにかくカッコよくてよく走る車、尊敬する人は土屋圭市・・・そんな時代でした。

必死にバイトして買ったRX-7を私は調子にのって峠に出向き、わずか10日で廃車にしてしまったのです。

ガードレールにものの見事に突っ込んでしまったのです。

そんな経験をしながらも車好きはおさまらず、翌年大学3年にまた必死にバイトした結果、180SXを購入しました。

でも一人の時の高速道路ではちょっと飛ばしぎみ・・・みたいな感じですね。

大学卒業前に180SXに飽きてしまい、ちょっと落ち着こうとの思いから、MZ20ソアラをローンで購入しました。

大学卒業後、車好きがこうじてトヨタの販売店に営業職として就職し、27歳でやめるまで一年に一度新車に買い換えてました。

30歳までの車歴はRX-7⇒180SX⇒MZ20ソアラ⇒JZX90マークⅡツアラーV⇒JZX90マークⅡツアラーV後期⇒JZX100マークⅡツアラーV⇒JZX100マークⅡツアラーV後期

さすがにツードアクーペでは仕事がしにくく、4ドアを購入しましたがエンジンはぶっとびエンジンの直線命!という感じですね。

しかし、結婚と自動車販売会社退職をきっかけに、JZX100マークⅡツアラーV後期を10年ほど乗り、その後はプリウスを親戚から中古で譲り受け、現在は2年前に新車で購入したプリウスαに乗っております。


bottom of page