top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

朝から晩までインターネットのある生活

私のインターネット活用方は朝起きてから夜寝るまで生活に欠かせないものです。 朝起きてインターネットのニュースサイトからその日1日の天気をチェックして通勤に使う電車に遅延情報がないかを確認します。 もしも遅延情報があったらツイッターでどれくらい遅れているか、どこの駅でどんな事故があったのかを検索します。 ツイッターだとリアルタイムの情報収集ができるので、普通のニュースサイトより、遅延情報を収集するのは便利です。

朝準備する間は起きるために動画配信サイトで最新音楽や、海外の音楽、またCDを買うほどではないけれど、聴きたい音楽を聞きながら準備をします。 ニュースサイトで今話題になっているニュースやスポーツ、エンタメ系の記事を見ます。 テレビだと自分の見たい時間に見たいものを見ることが出来るとは限らないので、特に時間がない朝はインターネットで簡単にニュースをチェックします。

そして、昼は自分が働いているお店の宣伝のためにツイッター、インスタグラム、ブログを更新します。 またたくさんのユーザーにこれらのSNSを見てもらうために、ちょっとした豆知識や役に立つコラムを載せるためにインターネットでちょっとした豆知識を調べます。 もちろん、その間にはお店のスタッフや家族と連絡を取るためにLINEやカカオトークのコミュニケーションアプリを使います。 そして夜は外食をする場合は近くに美味しいお店があるかどうか、そのお店が予約出来るのかを知るためにグルメ情報サイトを活用して情報収集します。 食べに行って口コミを書くとサービスしてもらえるのならば、グルメ情報サイトから口コミを書きます。 家で食べる場合は家にどんな食材があったから、その食材を使ってどんかものが出来るかレシピサイトを見てその日の献立を考えます。

もしもその日の夜ごはんがSNS映えするものならば写真に撮って自分のインスタグラムにアップロードしてインターネットを活用しています。 そして夜寝るまでにはその日のことを日記アプリに書いて保存したり、友人と連絡を取ったりしています。 寝る前になると、カレンダーアプリを使い明日の予定をチェック、明日の天気、気温をチェックしてアラーム機能を設定して、そしてラジオアプリを使いラジオを聴きながら眠りにつきます。 使いすぎかもしれないですが、スマートフォンを使いかなり情報収集や連絡ツールとして使っています。 これが私のインターネット活用方法です。


bottom of page