top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

総選挙?

先日、AKBの総選挙とか言うのがあったらしいですね。

まあ若い女の子たちが頑張っているというのは別にいいのですが、そこまで大々的にやるほど盛り上がっているのか?という疑問がどうしても拭えません。

言ってはなんですが、ファン一人でCD=握手券数百枚購入とかに支えられている歪な売り上げ・利益構造もよく指摘されるところですがそれはつまりCDの売り上げほどのファンが居ない、と言う事になります。

それで国民的アイドルグループを名乗っている感じになっているのはやはり傾げた首がそのまま戻ってこない勢いと言わざるを得ません。

いや、言ったとおり若い人が頑張ってるのは別にいいんですよ?

ですが、それを私のような興味の無い人にまで押し付けるような雰囲気を売り手側が全力で作っているのは、最近よく聞くいわゆるごり押しと言うやつではないでしょうか?


bottom of page