top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

審美歯科での歯の矯正を考えています

最近は、タレントさんや有名人だけでなく、普通に周りの友人や知人なども歯並びを気にする人も増えてきている気がするので、私も以前よりずっと自分の歯並びの改善を気にするようになりました。 ここ最近、家の近くにも審美歯科の開業が相次いだので、つい先日思い切って、受診して相談してきました。

審美歯科で行える私の歯並び改善の方法には、矯正とインプラントがあるそうです。

インプラントの場合、気になる1本だけでなく、その周囲の歯や受ける歯も一緒に揃えて治療を受けたほうがいいようで、合計8本のインプラント、費用も50万円以上かかります。

一方、歯列矯正をする場合も、私はあまり人に矯正していることをしられたくないので、見えない方法で矯正するとなると、インプラント同様、50万円程度の治療費がかかるようです。 治療期間はインプラントを行うほうが短期間で済むようですが、8本も自分の歯を抜いてしまうことに、なんだか漠然とした不安を感じます。矯正は自分の歯を抜いてしまう必要はありませんが、見えない位置に矯正装置をつけるとなると、話しにくくなったり、常に違和感があったり、といった状態になるようです。それに装置をつける期間も1年程度必要なんだそうです。

どちらも一長一短、それに費用も決して安くないので、よく考えないといけないと感じ、とりあえず相談して返ってきました。 友人に相談したら、会社の近くに良い審美歯科があると教えてくれました。早速、明日の仕事帰りに行ってみようと思います。


bottom of page