top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

頑張った自分へのご褒美は?!

この間の日曜日、猛暑の中ハーフマラソンを完走してきました。

朝の体重測定では、いつもよりちょっと増量気味でしたが、終わってみるとマイナス2kgです。

フルマラソンならば1回のランでこれぐらい落ちますが、ハーフマラソンでは初めてです。

経験したことのない暑さに、体もビックリしている状態だったのかもしれません。

いつも以上に水分も多く取り、サプリメントなども摂取しましたが、それ以上に汗で消費してるんですね~。

走り終わった後に、ペットボトル2本にアイスやお菓子を食べてのマイナス2kgなので、直後は一体どれくらい落ちていたんだろうと怖くなりました。

そして走り終わった後は、しっかり食べ飲みして体を回復させなければいけません。

風呂上りにやっと、ずっと心の支えにしていたビールタイムです!

走っている間は、とにかく冷たいビールを飲む想像ばかりしていました(笑)

きっと、この格別の旨さがやめられなくて、マラソンを続けているのかもしれません。

過酷なマラソンで内臓が弱っているにも関わらず、ビールは別なんですよね~。

いい気持ちで3本目のビール飲みながら、旦那に体重2kgも落ちて○○kgになってた~と話したところ、「そんなにあるのか?!せめてそれをキープしろ!!」のセリフが!

「え~!そこは労わってくれる場面じゃないの?!」とすっかり興ざめです。

仕方がないので、この日はご飯の支度をボイコット!

宅配ピザを注文し、4本目のビールを飲みながら、ピザとビールで自分を労わってあげました。


bottom of page